町から日用品がなくなり

学校は休校になり

 

日本中がざわざわしていますが

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

こうなると

何気ない日常生活のありがたみが

思い知らされますね。

 

そして自分にとって

何が大切なのかを考えるいい機会にもなりました。

 

それから人間性も…。

 

 

友達から

同僚にマスクを分けてもらったとか

義母にトイレットペーパーを譲ってもらったとか

そんな話を聞くたびに

心が温かくなります。

 

友達はお相手にすごく感謝してるけど

そんな人間関係を築いてきている

ということですよね。

 

 

こんな時こそ、

みんなで力を合わせて

乗り切りたいものです。

 

 

わたしもちょっとカッコよく、

いいことをしたいのですが

私の周りはしっかりした人ばかりで

全くその機会がありません…。