人に気を使いすぎる人っていますよね。

 

どんなに厚かましいことでも、

頼まれたら断れないし

 

自分のことより相手のことを優先させて

いつも「それでいいよ」って言っちゃうし

 

相手がちょっと眉をひそめようものなら

「あの一言が怒らせちゃったのかな」といつまでも気にする。

 

 

 

 

そんな方は、

もう頑張りすぎて疲弊して

霊視をすると、すっかりエネルギー切れになっています。

 

「いい人」過ぎるのも考え物です。

 

 

その根源にあるのは

 

「誰からも嫌われなくない。」

「誰にも嫌な思いをさせたくない。」

 

という思いではないかなと感じます。

 

 

 

誰からも嫌われない

誰にも嫌な思いをさせない

 

それができたらあなたは人類初、かもしれません。

 

あなたが心から尊敬するあの人も

歴史に名を残す聖人も

必ず誰かを嫌な気持ちにさせているし

必ず誰かに嫌われています。(たぶん)

 

 

不可能なことを目指して疲れ果てるよりも

 

自分が大事な人から

愛されてる

理解されてる

それをまずは大事にして

あとは割り切ることがあってもいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

今日も周りに気を遣う、

典型的な日本人の私が言うのもなんですが。