なんて、鑑定師としていきなりなタイトルですが…

 

スピが苦手なのではなく

スピスピが苦手なのです。

(と意味不明のいいわけです)

 

 

 

 

 

私が思う「スピスピ」とは

何でもかんでもスピのせいにして頼ってしまうことです。

 

 

「私の恋愛がうまくいかないのは、前世からの因縁があって…」とか

「彼の背中には悪い霊が取り付いているから浮気を…」とか

部屋の中には大量の開運グッズがあふれかえっている…とか

占いの結果に左右されまくり、どっぷり依存…とか

 

 

いやいや

 

過去世がどうの悪い霊がどうしたより

まずは自分や彼をちゃんと見ようよ。

未来を決めるのは自分だよー!

 

 

なんて

思ってしまうのです。

 

 

 

 

スピも正しく使えば

優しい気持ちや前向きな言動で波動を上げましょうとか

部屋や玄関を整理するといい気が入ってきますよとか

いい感じになると思うのです。

 

 

そう思って、

今日こそは部屋を片付けます。

(まずそこ)