普段は、霊感モードをオフにしておりますので

何かを感じたり

何かを見たりは

ほとんどしません。

 

なおかつ、骨の髄まで能天気なので

怨念系ともチューニングが合いません。

やばそうと思ったら近づきませんしね。

 

 

でも、今のところに引っ越してきて

時々、「ねえ、見て、見て」をやられます。

 

一人でいる時、

ポタ、ポタ、ポタ…という水滴の音

キュルキュルきゅる…と金属が回転するような音

が移動しながら聞こえてきたり

 

カーテンが結構な時間大きく揺れたり

しました。

これは、かなりしつこく風の可能性を探って、

コナンなみに細かく現場検証しましたが、

ちいさな穴さえもなくて

やっぱりこれはスピ的な現象だと。

 

 

 

で、まあ、どうしたかと言いますと

子どものころからお世話になっている神社にお参りして

お守りを頂いてリビングに置いています。

 

あとは

部屋を片付けて(特に水回り)、悪い気がたまらないようにしたり

朝一番に窓を開け朝日を部屋に入れて、いい気を取り入れたり

しました。

(誰もが普通にやっていらっしゃることですね)

 

 

 

友達に話すと

「それでいいの?

 ちゃんとお払いしてもらった方がいいんじゃない?」

と言われましたが

 

「だって、悪いものとご縁ができるような

 悪いことしてないし

 変なところも行ってないし

 しばらくこれで様子を見るよ。」

 

と答えました。

(実害もなかったし 

 変な「気」も感じなかったということもあります。)

 

 

結果、その後は今のところ収まっています。

 

 

 

 

私は基本、がちがちのスピ話はどうも入り込めなくて

○○の日には窓辺に○○を置く、だとか

○○には〇〇の香りがいい、とか

ホントできないのですが

(一番の理由は無精で、続けらないからですが)

 

部屋を片付けるとか朝は空気の入れ替えをするだとか

そういう普通のことを普通にやっているのが

スピ的にもまずは一番いいのではないか

と思っています。

 

 

身の回りのことを整えてからの、スピ

です。

 

 

 

あ、でも柏手はすごかったです。

朝窓を開けた時、柏手で場を清めていたのですが

一瞬で「パン」と空気が変わったのを感じました。

 

神社にお参りするときの柏手

心を込めて打ってみたくださいね。