鑑定師をしていますが

 

「占いを信じていますか?」

 

と問われると、半々です。(笑)

 

 

いい結果は信じます。

 

「あなたは○○が素晴らしい人です」なんて言われると

「いやぁ、そんなことありません」と言いつつ

確かにそんなところあるかも、と思います。(爆)

 

 

 

希望通りではない結果は、時々無視しています(笑)

「今、行動に移しても、結果はよくありません」

と出ても、

したければ、やっちゃいます。

 

うまくいったかどうかは秘密です。

 

でも、後悔はしていません。

だって、そのとき、行動したかったのですから。

 

 

占いの結果をお届けするときに

特に恋愛系で

「でも、彼の顔も彼のすばらしさも知らない私より、

 彼のよさを一番知っているあなたの勘の方がよほどあてになりますよ」

とお伝えすることがあります。

 

結果に責任を負いたくないからではありません。

 

あなたに自分の思考、行動に主体性を持っていただきたいからです。

 

 

 

 

 

占いの結果ばかりに左右されて行動する人

 

占いは好きだけれど自分の考えを持って行動する人

 

そのどちらが幸せを手にできるのか、ですね。

 

 

 

占いはあくまで未来の情報の一つ。

その情報をどう活用するかは、自分次第です。

 

まずは「自分ありき」で、人生を歩んでいきたいと思っています。