鑑定をさせていただいて

実感するのは「ご縁は常に変化している」ということです。

 

ある時まで、

すごく相性がよく

お互いに思いあっていた方でも

お互いへの役割が終わると

お二人のご縁は次の局面に入っていきます。

 

 

 

川の流れのようです。

 

一つ所にとどまっていません。

 

良くも悪くも

出会った時のままの関係ではいられないのです。

 

 

でもその変化を

「いいもの」ととらえるのか「わるいもの」ととらえるのかは

自分次第です。

 

 

好きな相手との関係が深まる方向で流れていくと

悩むこともないのですが

 

そうでない場合、

心の痛みを伴います。

 

 

でも、それが「ご縁」

 

 

 

いつか私も、死ぬ直前ぐらいには

そういう苦しみさえも受け入れられる自分になれているといいな

と思います…。