決定通知書がやっと届きました。


今年の住民税


ってことは、来年は79,300円/月くらい。

おぉ、今までより17,000円/月減ることに。

(もちろん、収入が減ったせいです。)


所得はこんな感じです



今までも、そしてこれからも、

昨日の日常は当たり前のことじゃないと思って生きています。

そういう考えは小学校の頃からです

なんでかわからないんですが。

自分では2年生の時に、死というものがいきなり怖くなってしまったから、なのかなぁと。

(なんか感受性だけは人一倍強い変な子でした)


なんか的が外れちゃうかもしれないんですけど、

今思うと、

将来お嫁さんになりたいといった妹があまりにも不思議で。なんか滑稽に見えて仕方なかったのは、そういうことなのかな?

将来の夢って、1人でも生き抜くことができるような仕事のことじゃないの??っていうところなのかな。(今考えても変な子どもだなぁ…)

すみません、話がそれました。

※って言う割に、ちゃらんぽらんな中高生でしたけども…えーんえーん


私って面倒くさいというかバカ真面目で、

明日、突然一生働けなくなるようなことが起こるかもしれない、そういうことを常に考えて生きてますえーん

だから、資産がいくらあっても足りなく感じてしまう…

(自慢でもなんでもないが、きっと余っちゃうんだろうな、とも思っている自分もいる)


そういう性分なので仕方ないですガーン


やっぱりダイウィズゼロは達成できないかもしれません…