術後14日目になりました。



採血があり


その後レントゲン室へ



今日はリハビリ午後だったので


戻ってから自主トレを1セット




お昼頃先生が来て

血液検査の結果

何も問題ないからねと言ってもらいました。



その後

防水テープを剥がしました。



いきなり、むき出しになるのかとドキドキしたけれど、


はがしたその下には

うすーい、紙のようなテープがあり

それは、自然とポロポロ剥がれてくるそうです。



今剥がしちゃっても良いけど

って、言われたから


いやです

と、全力で拒否しました😱





毎日シャワーの時

優しく泡で洗うようにした方が

綺麗に治るそうです。




でも、今のテープが剥がれたら

形成テープでも貼ろうかなぁ

と、漠然と考えています。



貼っても良いし、

貼らなくても良いよ

と言われたけど

傷がむき出しはちと怖い




レントゲンのコピーを

しみじみ見ながら



改めてすごい手術をしたんだなぁ

と思いました。





リハビリを進めていく内に


あれほどびくともしなかった

術足が

上がるようになったり


術足だけで20秒位立てたり


まだ少し違和感はあるけど

杖なしでも

だいぶ長い距離を歩けるようになりました。



手術前は、家の中でさえ

杖なしで歩く事が出来なかったのになあ




昨日より今日と変化していく事が本当に嬉しいです。





リハビリも

明日1日となりました。