今日は大学病院の通院日でした。


年の瀬だからか、道路が混んでいて🚗時間がかかってしまった。



採血➡️レントゲン➡️腹部エコー ➡️診察➡️シンポニー


エコーも2018年から撮っていなくて、


下腹部の痛みが相変わらずあるんだと伝えたら、(婦人科でも異常なしと言われた事も)痛みのある箇所も見てくれました。



全てが待つことなくサクサク進み

診察も待たずに呼ばれましたが、

肘のレントゲン撮らなかった事を言ったら、そうだった、肘が大事だったんだ。今オーダー入れるからすぐに撮って又戻ってきて、と言われて再度レントゲン室まで行きました



レントゲンの結果は2017年の物と比較しても変わらないようで、特に進んでる箇所もありませんでした。



エコー結果も2018年と変わらず、腹部の痛みの原因は特に見つからないので、

腸の動きで痛みが出るのかも

との事でした…




シンポニーの間隔をあけて薬切れを感じるかと

聞かれたけど、特別そういう風に感じた事がないのよね

打って間もないのに痛いときもあるし、

9週間たっても痛くない時もあるから。



血液検査も特に変わらず



今日は

シンポニーも待たずに打って貰い、

検査が色々あったのに

病院滞在時間は2時間でしたニコニコ



次回の診察日は9週間後です。




今年最後の通院も無事に終わりました😌