10日から実家へ行ってきました。


今回も夫が車で🚗送ってくれました。



今回夫は3泊したので、その間

母の洋服を買いに連れて行ってくれたり、母が買いに行きたかった物など

まとめて買う事が出来、色んな所に行けて、母はとても喜んでいました。



お天気も良かったので

神棚や蛍光灯の傘を外して掃除してくれたり、応接間の高いところの窓を拭いたり、大掃除までしてくれてホントに助かりました🙏




夫が帰ってから、私は2階の洋服や

タンスの洋服を断捨離

一度には無理なのでこれから少しずつやっていくしかないかな。



今回も、訪問看護師さんに会ったり、マッサージの人と話したりして、痛みとの付き合い方、母が少しでも安全に快適に暮らせる様に話してきました。




翌日は寒くなると予報が出ていたけど

朝起きたら雪が降っていてびっくり





玄関前だけ雪かきしたら腰が痛い😞💥




10日間バタバタと過ぎて、おかずの作り置きを沢山冷蔵庫に入れてきました。


母も暫くは楽になると言ってくれました。




帰る日は、親友が又、車🚗で迎えに来てくれて駅まで送ってくれました。




新幹線の時間ギリギリまでお茶して

又会える日まで頑張ろうと約束して

別れました。




私の大好きなマカロン

“お疲れ様ゆっくり身体休めて”

とプレゼントしてくれました。







1個ずつリボンが結んであって、

可愛い❤️



昨日は遅くに帰ってきたので、

今日ティータイムにゆっくり頂きました☕