今日は、大学病院の通院日



左右の人差し指の根元の痛みで指が動かせない事が何度かあったり、

右親指が腫れて痛みが出ていたりして、使い過ぎが原因なのか、それともリウマチ暴れてるのか




血液検査の結果


CRP   

(0.04)

RF

(28)

MMP-3

(67)

血沈

(15)



シンポニー8週間隔で、落ち着いてると言われました。




人差し指の根元の腫れと指の痛みは、リウマチと言うより、腱が原因で年齢的に良くあるらしい。



親指の腫れと痛みもリウマチが原因なのかは何とも言えないので、次回レントゲン撮る事になりました。



以前の画像見てみたら2018年だった😓




ついでに、腹部エコーもオーダー入れて貰いました。



次回は

採血→レントゲン→腹部エコー→診察

の流れ作業



検査を年内に済ませたかったので

次回は、7週間後にしました。



もう、年末だわ






帰りに車で、日本橋にちょっと寄り道してもらって、

たねやのどら焼きと栗饅頭、福島物産展で、いもくり佐太郎とゆべしを買って帰りました。







お疲れ様!

わたしって事でてへぺろ