夫の実家の片付け

4ヵ月が過ぎました。



まだまだ終わりませんが



片付けとお掃除

正直、だいぶ疲れています😖






タンス 8つ

ドレッサー 

家具調こたつ 2つ

テーブル3つ



応接セット(レザーの椅子だけで7つ)

食器棚  

サイドボード3つ



思いきって処分しました。




迷う物もありましたが、

大きな家具は、年齢的にも手放していかなければ管理も大変です。







未使用の箱に入ったままの食器や鍋類

も多数



収納箇所が多いので、それだけ物も多いです






義母は編み物や刺繍がとても得意でした。



編み物の専門雑誌に、見本として掲載された事もあります。





私もたくさん編んで貰いました。





義母とお揃いの物もいくつかあります








晩年は毛糸や刺繍を触ることも出来なくなってしまったので

廊下の物入れや納戸には

新品の毛糸や刺繍糸がたくさんありました。



編み物が出来ない私には、作品にする事が出来ません…😓



























ほんの一部ですが
義母が作ってくれた物です






来週は又、実家に行って、母の身の回りのあれこれやって、動き回るので、それまでには、少しでも疲れとストレス解消しなければ使い物にならない。


頑張らなくちゃ✊