いつも検診で利用しているクリニックに電話すると、基礎疾患枠で近々の日時で予約が取れました。

あまりにすんなり取れてしまって、その後のバクバクが止まらない




その後

医療従事者の友に、大丈夫だからさくっと打ってきなさい!と、励まされ



いざ

1回目ワクチン接種へ(ファイザー)



11:30予約


受付で検温、問診票の確認


看護師がアルコール消毒は大丈夫か、接種は左腕で良いかの確認に来る




順番を待っている間、クリニックには

ワクチン予約の電話が入っている様でしたが、ワクチン不足で予約を受け付けてないと断っていたので、予約がすんなり取れたのは、タイミングが良かったんだと思いました。





12:00

医師により接種


打つ瞬間、ふぅ~と大きく息を吐いたら



緊張する?

色々言われてるからねぇ(副反応の事かな?)


でも、アメリカ人もイギリス人もインド人もアフリカ人も世界中で接種してるんだからねって(アフリカ人って…)



そうですね、先生も打ってますもんね

と、返しておきました。




針刺したかな?位で痛みもなくあっという間に終わり


大丈夫だったでしょ?って


あっさり終わりました




薬の副作用があるからと言う事で

30分待機するように言われて、紙に書かれた時間が来るまで待機



待っている間外はザーザー降り



クリニックには

いつの間にか私だけになってました。




医師が私の所に来て、大丈夫でしょ?って。何度も聞かれちゃった

そんなにびびってる様に思われたのかな(笑)



時間になったので

雨の中帰ってきました。




帰宅すると何となく頭が重痛い

(雨に少しでも濡れるといつも頭痛くなるからなのか)

いつもの偏頭痛なのか、

ワクチンのせいなのかはわからない。



シャワー浴び、お昼食べてから少し横になるが、相変わらず頭がもわ~っと痛いし腰も痛い。


14:00

7度




夜になってもずっと頭の痛みあり


19:00

7度4分


頭の重怠さあるのでカロナールを服用




夜中になり腕の痛みは、左を下にすると痛いという位でほとんど気にならない




翌朝には

6度4分


頭痛も体調もすっかり回復してました。







2回目接種の経過へと続きます