義母の葬儀も終わり、少しずつ体を休める事が出来ています。




精神的にも肉体的にもとても疲れました




毎日眠れない日が続いていて、限界だった気がします。






(近くに住む親戚があれこれ細かい事を言うので疲れました)







身体は正直で、膝や股関節が痛みだし、歩いていると突然ギクッと痛くなったりしていたのでノロノロ歩いていました。




肩甲骨や腕も痛くて湿布貼りまくりでした。







現在大阪勤務の次男が、ワクチン接種2回目(職域接種でモデルナ)の翌日に

東京に帰ってきました。



コロナ禍になり、ずっと帰って来られなかったので、1年半降りの帰省でした





接種当日は腕の痛みが酷かったらしいです




今、熱はないんだよね⁉️と、体温測ったら、なんと、38度3分もありました。




とりあえずロキソニンを飲んで、若さと体力で平気そうでしたが、

翌日の葬儀当日も熱はあったようです。





私はバタバタしていたので気にかけてあげることも出来なかった






葬儀が終わって夫の実家に戻り、次男はその日の夕方に大阪に戻って行きました。




お疲れ様でした



接種翌日で熱もあった中の移動で

疲れたよね





息子を心配してあれこれ言うと、大丈夫だから自分の体の事を大事にしなさいね

と、労られ、すっかり逆転した感じです





ストレスが溜まっていた私に、心の持ち方、解消法などアドバイスしてくれました。




大人になったもんだな










夫はずっと実家にいますが、私はマンションと夫の実家を行ったり来たり





手続き等やらなければいけない事など

その辺は夫が専門分野なのでお任せして、


私は雑用をひたすらこなします。





体力勝負です

(昨夜は7時半に寝てました)





無理をすると痛みが出るから、ゆっくりやろうとわかっちゃいるけど、性格的に徹底してやってしまう


まだ先が長いので気をつけなくちゃです











私のワクチン接種の事も書こうと思ったのですが、長くなってしまったので、又改めて書きたいと思います。