5月の色々をまとめて






母の日



実家の母には、お花の事典(リクエスト)とブラウスを送り





義母には、私が作ったプリザーブドフラワーを持って行きました。










私も息子から母の日のプレゼント貰いました







               マッサージクッション





                EMSヒートネック




               ぐっすりブレンド茶



体の不調あれこれ解して
少しは眠れるようになりました






                  チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



気になっていた下腹部の痛みの為、
婦人科を受診しました。



詳しく診て貰いましたが、卵巣も子宮も問題ないとの事でした。




16年位前、卵巣嚢腫の手術をしているので、その影響もあるのか聞いてみたが、問題ないと言われました。




痛みの原因は特定出来なかった



左の下腹部の突っ張るような痛みは、
まだ時々あります。






                   🍀🍀🍀🍀🍀




夫の実家の庭には長男が誕生した時に植えた梅の木があります。



今年の実は小さく、量も少なかったけれど、去年作る事が出来なかったので、
今年は、梅シロップと梅サワー作りました。






そしたら

その日の夕方から、手首がじんじん痛くなり、手首の出っ張った骨を押しただけで痛い。

久しぶりの湿布とサポーター


あぁ~あ、リウマチって、やっぱり一筋縄ではいかないな。重いビン洗ったり、消毒したけど、手首にそんなに負担かけたかな?

急な痛みにちょっと焦りました。


ちょっとした事で反応して、悲鳴あげるなんて。




手首の痛みは、2、3日で治りました






                  🌹🌹🌹🌹🌹




8週間ぶりの大学病院リウマチ通院日





1年4ヵ月ぶりに電車に乗り病院へ


久しぶり過ぎて電車の中めちゃくちゃ
緊張しました



電車の中で、思いっきり咳してる人いて、思わず息止めちゃった。


怖かった~







血液検査の結果


RF・MMP-3.・血沈


久しぶりのトリプルHでした









先週手首が痛かった事を伝えたら、その影響もあるかもねーと。。。








メトトレキサート4㎎

次回も8週間後の予約になりました。






ワクチンの事も聞いてみました。



休薬や接種日の調整が必要かどうか





シンポニーは、接種日との調整は必要ないとの事でしたが、メトトレキサートは
打った週はお休みしても良いとの事でした。


まだ確実ではないらしいのですが、効果が薄まってしまうのではないかという事でした。




私の主治医は40代ですが、ワクチン接種2回目でも特に副反応はなかったそうです。



その後
シンポニーを打ってもらった看護師さんは、38度の熱が出たけどカロナール飲んで仕事したって言ってました。


若い看護師さんなどは結構熱が出たけどみんな仕事していたそうです。


スゴイ!!









これからも
引き続き、感染対策しながら、心身ともに元気で、過ごしていきましょうね。








お読みいただきありがとうございましたおねがい