今日、駅に向かっていると、
駅近くの公園で、男の子を連れたお母さんとすれ違いました。

男の子
公園で元気良く鳴いているセミが気になったんでしょうね!!

捕まえてみたい!!

と言いながら、元気良く駆け出して行きました。

その後をお母さん、
これから出掛けるのに、セミ捕まえてどうするの~~プンプン
って言いながら凄い剣幕で追いかけて行きましたよ

その光景に
思わず
クスッと、笑ってしまったほっこり


次男が小学の低学年の頃だったかな?セミをブローチの様に胸に付けて、意気揚々と嬉しそうに帰ってきた時の事を思い出してしまったわ。

息子の胸元で鳴くセミガーンヒェー
男の子の母は鍛えられました




日中はまだ暑いけれど、夕方の風は秋の気配が感じられるようになりましたね。


夏の終わり
セミがより一層元気に鳴いている様に感じられます。


暑い、暑いと言っていた夏が終わってしまうのは、それはそれで
ちょっと寂しい。。。