通っている鍼治療の担当の方が
産休に入る前に体調が悪くなり
前回から新しい女性の方に変わりました。


若いのに、良く勉強されてるし、判断もアドバイスも的確で無駄がないです。


外反母趾の足を見て、
腰や股関節に知らず知らずに負担がかかっていたようで、
足の裏のお灸や足の鍼も合わせて
やりました。


眠りが浅い事を話したら
針のない鍼で頭皮を刺激。キクーチュー


1時間半、あっという間です。


珍しく昨日はぐっすり眠れたから効果あったのかもです。


            クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


2日前から、右下に寝ると
スーッと黒いものが動いて見える時があり、
最初、虫がいるのかと、思いっきり手で払ったりして


あれれっ?
これは聞くところの
飛蚊症??


昨日、鍼治療で横向きに寝た時もスーッと一瞬動いて見えたので、
念のため、帰りに眼科に行ってきました。


ほとんどの場合、生理的なもので問題ないけれど、
まれに、網膜に異常があって見える、怖い飛蚊症もあるというので、瞳孔を開いて、眼底の隅々まで検査してもらいました。



網膜にも、何も問題なく大丈夫でした照れホッ!



眼球の構造まで詳しーく先生ノリノリで、説明してくれました。



その内消えるでしょう
と、言われましたニコニコ




何やら一番の要因は加齢らしい
です。。。ヤッパリ