夫が車外でタバコを吸いに行き、車内ではルミちゃんと2人きりに


やっぱりダンマリしてるので、私に何か言いたいことありますか?と聞いてみたら


少し間を空けてから、糸の仕掛けをしてボタンを付けたのは私ではないですから、とルミちゃん。


少し前に、夫からワイシャツのボタンが取れそうだと言われて縫い直そうとしたところ


何種類もの色を使った糸でボタン付けがされていて


これ、ワイシャツに使う糸ではない。ルミちゃんがわざとわかるようにこんな糸を使ったのではないかと、私が夫を責めたことがありました。


ボタンが取れて縫い直す時に、カラフルな糸を使っていたら私でない誰かが縫ったことになり、愛人の存在をアピールする爆弾が仕掛けられたことになる。


ルミちゃんはこんな爆弾をあちこちに仕掛けていると。


その事を言ってるのでしょう。


あ、そうですか。悪かったですね。と私。


そこじゃないんだよね〜💢


ルミちゃんが縫ったと言ったのは夫だし


前回ボタンを付け直したのがルミちゃんでなければ、別の愛人が付けたんだろうし。


不倫をやめてくれと言ってから一年も経ったわけなんだし


ルミちゃんのおバカ発言に呆然と言葉を失っている間に


夫が車に戻ってきました。