お土産に浴衣って書いたけど、よく考えたら、日本人に浴衣っておかしいですね笑い泣き

しかもアメリカで着ないよね笑
目立ちまくりやな。

息子くんの分だけは買おうか悩んでるけど、大人のはやめとくことにしましたー。
息子くんも、浴衣よりは着やすそうな甚平の方がいいかな?着ないかなー。
草履も買おうかなー、どうしよ。

お菓子は、ヨックモックとかゆかりはアメリカでも手に入る場所もあるらしく(ゆかり買おうかと思ってたあぶねー)、乾物や佃煮や緑茶、お茶漬け、漬け物はストックがあるとか若い人は食べない方も多いみたいです。
ネット情報調べまくって、もう何がいいやら混乱ーキョロキョロ
(でもやはり楽しい笑)

空港で買える白い恋人とかにするかな?と思ったけど、夏にチョコ持ち歩けないよねー。
空港まで車で迎えに来てくれるとのことだから大丈夫かな?いやしかし?

ネット調べによると、福砂屋のカステラ、ハラダのラスク、博多通りもん、六花亭とかも喜ばれるらしい。

博多通りもんて美味しいですよねー♡
福砂屋は食べたことないけど美味しいのかなー。空港で売ってるかな?どこにあるんだろ。

もらった商品券が沢山あるからデパ地下とかで買えたらいいなー。空港で商品券使えなそうだし。


スタンプはミドルネームが漢字らしいのでそれと、もうひとつファーストネームのアルファベットのにしようかな?これはいらないかしら?

楽天で調べたら、背景に柄入れられたり素敵なのあるのねー。多くの銀行で銀行印にもできるみたい、柄ついてる下の名前だけの印鑑でもびっくりえ、知ってました?私全然知らなかったー。
日本らしくサクラとかいいなー。柄の割合多すぎるのは登録できないとか色々あるみたいだけど、背景に柄があるの口コミ見ると大丈夫っぽい。あ、アルファベットはダメかもな。


いいなー、うちの子達の銀行印も欲しくなっちゃう。今の百均のだから。印鑑とかあまり興味持ったことなくて私の銀行口座も百均、夫が印鑑登録してる印鑑もたしか百均だったような笑い泣き

我が家もちゃんとしたの作らないとですねー。



そして、ゴタゴタしてた我が家の引っ越し問題?(我が家はゴタゴタしてないけど、義父と住んでる人がね。。)なのですが、
夏休み中に引っ越しすることになるかもしれないらしいです。

ちょいちょい話が変わるので、話半分で聞いてるので現実味ないし本当にまた話変わるかも、もしかしたら家を買うと言う話すらなくなるかも、
よく分かりませんがキョロキョロ

習い事のこととか(お友達に体験誘われてる)、今買っても引っ越したら要らないからどうしよう、とかあるので、早めにはっきりさせて欲しいです。