北海道に行ってる夫から、楽しそうな画像が送られてきます。

ひいばあ、ひいじい、義母の兄妹のお家に行ったり、神奈川の義母も北海道に行ってるので、みんなで水族館やら動物園やらスヌーピーのカフェに行ったりしてるみたい。

2~3年に一度くらいしか会えない方もいるから、楽しんでるようで何よりですニコニコ

私はバイトに行く以外は、1度回転寿司とスーパーに行ったくらいで、テレビ見たり細々家のことしてます。
ほぼぐでたまみたいになってますー。昨日は上靴洗わなきゃー。。と思いつつさんまさんの番組見て寝てしまった。
普段夜はほとんどテレビ見てないからおもしろくてついつい。。

今日は上靴や体育館シューズ洗って、数日後に義母が来るので(子供達の演奏会見に来る)荒れた家の掃除と、シーツ洗濯しようと思いまーす。

バイトは今だけ八時間拘束なのでいつもよりかは暇じゃなく良かったです。
でも洗濯とか毎日する必要ないしやはり暇~。いややるべきことは沢山あるんだけどあせる
グダグダしてますー。

食事は、バイト帰ってから食べてあとはお菓子とかで済ませててまともに食べるのは1日1食。
料理面倒だから、昨日は麻婆豆腐作ったけどあとはカップ麺や冷凍パスタとか冷凍枝豆とか超テキトーです。


先日、修了式で通知表を取りに行ったんだけど(夫、修了式の日間違えて1日フライングで旅行の予約してしまったのーあせる用事と伝えて深く追及されなかったけど気まずい。。)、
まぁ息子はいつもと同じ感じでしたが(頑張りが見えたし算数が良かったよ)、娘の通知表、良くてビックリ(我が家基準)。

特に図工が全部“良い”だった。
息子は普通ばっかりだったから、図工で良いってつくんだなと。。そりゃつくか。
そういや作品展も出品してもらってたし。絵描くの好きなんですよね。
こりゃ将来は美大かなデレデレなんつって。
親バカ全開です。絵本とか買ってあげたくなつまてしまった笑
お絵描き帳や色鉛筆などは新しいの買ってあげよー。

他に生活面のところも良い評価をたくさんつけて下さってて、ドン臭い娘、今までどちらかというと幼稚園の懇談会でもビクビクだったので笑い泣きあ、これは今もそうですが、
こんなに評価してもらえたことが無かった分ありがたく親の私としてもホッとして嬉しかったです。

まぁまだまだ、本当にドン臭くてマイペースすぎなので色々心配なのですが。。
厳しくしすぎないように見守っていこうと思います。トロいから心配でついガミガミガミガミ言ってしまうこと多かったので、娘も頑張ってるのにとちょっと反省もした。。

あっそういえば、お道具袋の中身チェックして補充しようと思ってたのに忘れてたー。
それも今日やっとこ。

前半グダグダしすぎて忙しくなってきてしまったわ滝汗
本読んだり勉強もしようと思ってたのにー。
今日からテレビは封印ビックリマーク