夏の母子旅行に備えて、英語のオンラインレッスンを受けようと思います。

子供達は嫌だそうなので、私だけあせる

そう旅行先は海外。ロサンゼルスです。
友達の家に泊まらせてもらえることになりましたニコニコ
友達の息子くんとは初対面♥️
友達とも10年以上ぶりなのです。
昔はよくうちに泊まりに来てくれてね、女二人で花火大会行ったりクリスマスも二人で過ごしたりしたわ。

海外なんて何十年ぶりでまだパスポートも取ってないのですが、
楽しみです。

アメリカには、カナダにホームステイしたときにシアトルにちらっと行った以来です(今回遊びに行く友達と一緒に)。
私が英会話受けてたときの先生がその時シアトルに住んでて泊まらせてもらいに行ったのです。
もう約20年前の話。。懐かしすぎる。

宿泊費が浮く(もちろんお礼はしますよー!)とはいえ、とんでもない出費ですが、こんな機会は滅多にないので楽しんで来ようと思います。

でも節約がんばらねば!
そして働こう笑い泣き
私のパート代の何ヵ月分かかるんだって感じですが。少しでもね。

あと、私の英語は幼児以下のレベルなので英語もがんばろー!
話せなすぎてホームステイしたことあるとか恥ずかしくて言いたくないです。。

外国人というだけで話す前から緊張しちゃいそうなので、英語で話すのに慣れるためにも。

友達の旦那様はアメリカの方で日本語はあまり分からないらしく、息子くんもほぼ英語のみとのこと。
コミュニケーション取れるか不安ですが、折角だから私もできるだけ英語を話そうと思います!

まぁ1週間やそこらで英語力は変わらないでしょうが、文化の違いなど子供達にとって色々刺激になるといいなと思います。