昨日はパートから帰宅し、急いで娘の誕生日ごはんの用意をニコニコ
と言っても、リクエストがカレーと素麺という、質素かつ地味なものだったので簡単でした。一応娘の好物のポテトサラダも。素麺は色付きのが混ざった華色そうめんなるものを買い(まぁよくあるけど、普段は買わないのでスペシャル感)食べる直前に茹でました。

ちなみにおとといは、唐揚げとフライドポテトとチャーハンを一緒に作りました。息子がノリタケの森で絵付けをしたお皿に、表はポテトの絵(脇にケチャップまで添えて笑)、裏には“ポテト用皿”と書いたのでそのお皿に盛って食べました爆笑

子供達が帰ってからは先にお風呂に入れちゃって、バースデーケーキを一緒に作りましたバースデーケーキ
でもスポンジは買って手抜きあせる
生クリームを泡立てて塗ってフルーツ切って挟んで上にのせて、クッキーにチョコペンでお絵描きしたのとカラースプレーで飾りました。
それだけでも子供達は楽しんでましたルンルン

プレゼントは、本人の希望で“うまれてウーモ”なる、卵から孵化するぬいぐるみ。
卵をよしよしさすったりコンコンつついたりしてしばらくすると卵にヒビが入って孵化がはじまり、ぬいぐるみが生まれました。
電源を入れてると歌ったり泣いたり騒がしくお世話が面倒なぬいぐるみの誕生。
ハ。。。ハッピーバースデー笑い泣き
8500円くらいだったかな。。高かったけど、すぐ飽きそうな予感。。
まぁ本人が満足してたので良かろう。

それから宿題して少しだけ勉強して、録画した東大王見ながらごはん食べて、楽器の練習して、早めに寝ました。
英語とか色々できなかったけど、昨日は早く寝れて良かった。
寝るとき本読んであげてたら、私の方が眠くてウトウトおかしな事言ってたみたいで、息子に「ママ眠いならもういいよ滝汗」と寝かせてくれました。

そうそう息子からの娘へのプレゼントは、私が「きっとサプライズで用意してるんやな~?」と聞くと(いじわるだな)。「えっ、ないよえー」と言ってたけど、娘が「じゃあギューってしてよー、おにいたーん」とお願いしたら嫌々ながら一瞬ハグして、嫌々ながらハッピーバースデーを歌ってました。
喧嘩ばかりですが、それなりに仲良くやってます、たぶん笑
土日に家族でまたささやかにお祝いするのでそのときに間に合うように(たぶん明日かな)、兄から妹へのプレゼント買うことにしました。自分のお金で買ってくれるらしい。お金渡そうと思ってたけど、やさしいやーん。やるぅ~ニヤニヤ

二人ともここまで元気に優しく育ってくれてママはしあわせです。
これからもすくすく育ってね~💕