昨日、パートが終わってから(早く仕事が終わったので30分早退)、名古屋に行ってきました。

名古屋は、9年前に神奈川からこちらに来てからすぐの頃に働いていたのですが、毎日職場と家の往復だけで遊びに行ったことって今までほぼ無かったなと。

ホテルに着いて、一休みしたらまずは世界の山ちゃんの手羽先へ。
スパイシーで子供達には不人気。。ビールには合うけどね。私は好きです!
黒手羽先というソース味のは子供達も美味しいと食べてました♡
風来坊の手羽先も食べてみたかったので、そちらはテイクアウトしてホテルで食べました。甘辛くてニンニク風味もあり(たぶん)子供には大人気でした。美味しかった! 


  
朝は、近所にもあるけれどもコメダ珈琲店へ。小倉トーストにしてみた♪
近所だけどなかなか行かないし。なんやかんやで2500円くらいかな?普段は行けないわー。。
朝から満足満腹。


それから栄サンシャインビルで観覧車に乗ってー。
名古屋市科学館へ。
科学館見て(激混みゲッソリ)、期間限定のスイーツ展も行きました。
娘こういうの大好物なので、目を輝かせてました。帰ってから宿題の日記書いてたけど、スイーツ展のことしか書いてなかった。。
色々行ったのに。。


それから、ノリタケの森(お皿のNoritakeね)に行ってお皿の絵付け体験をして、
なぜか串カツ田中(大阪発祥)で夕飯食べて帰りました。
カンブリア宮殿で串カツ田中見てからずっと行きたくて、市内にもあるんだけど場所が行きづらいとこで行けて無かったので。

串カツ沢山食べましたー。
子供はたこ焼きやソフトクリーム(子供は自分で作れる)が無料だし、じゃんけんで飲み物無料や半額になったりお得感満載で楽しいし、子連れにはありがたいお店でしたニコニコ

楽しかったなぁ。
また明日から頑張ろう!