子供達帰宅後は兄はゲームしてレゴやってスイミング行ってドラえもん観ながらご飯食べて娘の完食待ち。

相変わらず娘食べるの遅すぎてすキョロキョロ 

このあとは学校の宿題、公文の宿題、英単語暗記、でもう眠さMAXでしょうから、ぼくらの七日間戦争読んで寝かしつけます。



お手伝いとか体験とか、普段あまりさせてあげられないのですが、やっぱりいけないよなーと、昨日おとといはお菓子作りを一緒にしました。

おとといはポップコーン、昨日はテレビで紹介してた高野豆腐のフレンチトースト風を作りました。
どちらも簡単なものですが、子供達喜んでましたニコニコ

高野豆腐は普通に煮ても食べてくれないので、沢山食べてくれてたんぱく質摂れて良かったです!

楽しんでキャーキャーやってたし、段取り決めたり計量したり、レシピを読んだり加熱してどう変化するかとか、色々学ぶこともあるかなと思います。

今日はパウンドケーキ作ろうかと材料用意してたのですが、スイミングあるし私の疲れもあり止めました。
無理のない範囲で続けていきたいと思いますウインク

私も元々はお菓子作り好きな方なので(しかし上手ではない)、久しぶりに楽しかったです💕