メルカリの売上金が1万円を越えていて、換金しようか、いつか欲しいものが出てきたら買うのに使おうかどうしようかなと思ってたのですが、本を買い始めたら止まらなくなりましてあせる

気づいたら千円ほどに減ってました。。

全部本。かなりの売上を本に使ってしまいましたー。

内訳は、
ドラえもんの学習シリーズ5冊くらい、ぼくらの七日間戦争、イチゴのお手紙つきシリーズ2冊、プリンセスの本8冊、サバイバルシリーズ4冊、日本史探偵コナン2冊、齋藤孝さんのイッキによめるシリーズ2冊、中学入試まんが攻略本2冊、公文ドリル2冊、ディズニーの英語、マイクラ、私の育児書7冊。。。かな。

37冊か。。買ったなぁ。

息子はマイクラの本以外はサバイバルシリーズ、コナン、ドラえもんとやはりマンガばかりですがこのシリーズは鉄板なので読みあさってます。
買っといてなんだけど、寝ても覚めてもマイクラマイクラ。。いい加減にして宿題やってほしいわえー宿題もマイクラの本片手にやってるわ。

娘は、ちゃんと読んでるのか分かりませんが読むのが早くて図書室で借りてきた沢山の本もすぐに読み終えるし、暇さえあればプリンセス系の本を繰り返し読んでるので、新しいプリンセスの本に興奮してすぐに3冊読み終えました(あとは今日届いたのでまだ)。

ぼくらの七日間戦争は読み聞かせて寝るときに私が読んでますが、続きが気になる様子です。
我が子達には自分で読むにはまだ難しいかも笑い泣き

中学入試攻略BONは、我が家は中学受験の予定はありませんが、内容に興味持ってくれるかなと買ってみましたが、ちょっと難しいのかチラ見程度でした。。

ディズニーの英語は、先日テレビで放送されたのを観て興味が湧いたらしいアナ雪の。英語の絵本やらたくさんあるんですが、全然読めてないです。
読みたいけど、基礎英語と公文英語で手一杯でいつ読めばいいのか。。公文英語一度ストップしようかなぁ。

まぁ本棚に置いとけばいつか興味持つかもしれないし、気になったときにパッと手に取れるといいんじゃないかなと思います。

今は沢山のカラーボックスと家のそこかしこのくぼみに立て掛けてるのですが、いつか引っ越してリビングが広くなったら大きな本棚が欲しいです。
前に本棚用にラック買ったんですが、サイズと置いた場所がイマイチあまりそこには置いてません。 
やはりいつもいるリビングに本は置きたいけど、今は狭すぎて置けません笑い泣き

育児書っていうのか、教育関係の本を買ってみたけどまだ1冊しか読めてないです笑
子供には本読みなさいとか言って自分が読んでない。アカン。

「育児書 小学生」でググったり本屋で立ち読みしたりして、評判らしい本を見つけ、子供が育つ魔法の言葉、という本や、廣津留真理さんやタエさん、高濱正伸などの本を買ってみました。

でも、書いてある事実践しようもしても、もう息子全然言うこと聞いてくれないのよね。
なんかもはや手遅れ感。。
もう少し早く何とかするべきだったな。

次は「育児 手遅れ? どうしよう」でググってみようかな真顔