ご無沙汰してます。
最近フリマアプリにハマっております。

リボンついた可愛いスニーカーが全然きれいなのにこんなに安く!
アディダスのこれもいいやーん、ポチニヤニヤ

お買い物楽しいラブラブ

自分のものは何一つ買ってないんですがね。

息子の靴は定期的に穴が開くので、フリマで充分!でもさすがに汚いのは抵抗があるので、未使用とか数回使用しただけで洗ってきれいなのとか買ってます。

娘の結婚式の服も、入学式と写真スタジオで2回使用しただけでクリーニング済みというのを買い、無事に新品同様なのが届きました音譜

きれいに使えたら私もクリーニング出して売ります笑
でも娘こぼしそう。。

私もボチボチ出品して売れたりしてますが、もったいないと思いつつただゴミにしていたものが、たとえ数百円でも売り上げになり、どなたかに使っていただける。

もっと早く知っとけば良かった。

買ったものの一度も着なかった服とか、着たの1度だけとか、いただいたけど使わなかったものとか、まだまだ使えるけどもう使う時期過ぎちゃったとか、結構ありますもんね。
リサイクルショップ遠いからガソリン代かかるし売れても二束三文だから捨てちゃおう。。
とかしてたもんな。勿体なかったなぁ。

でもトラブルなどは御免なので、調子に乗らず本当に必要ない状態いいものだけ売って、本当に必要なものだけ買うようにしてます真顔

そんな話はこの辺にしておいて。



先日、娘が公文のDのテスト満点で合格し、Eを始めました。
オンラインはやめました。代わりに小学英語スーパードリルの2を始めて、少しずつ文法やっていこうと思います。
4月から基礎英語1始められるかなー?スーパードリル3までとりあえず4月までに終わらせて考えます。

息子は公文英語Fをプリントだけ買ってやってます。それと基礎英語1。
最初は基礎英語、難しいかなって思ったのですがだんだん無理なく出来るようになりました。
次の4月からは基礎英語2が始められたらいいなと思います。

幼児期から英語頑張ってたわけじゃないのでスタートも遅いしスローペースですが、コツコツ頑張っていこうニコニコ

息子は週末に楽器の少し大きな演奏会の顔合わせがあるので、今週はちょっと楽器の練習頑張らねば。
同年代の子達と10人くらいで弾くそうです。
息子初めてなのでまだどんな感じでやるのか私も分かりません。
まだちょいちょい間違える滝汗
しっかりー。

学校では、娘が持久走でなんと!

ビリから2番目でした笑

たまに、今日はビリから3番目だったよ❗とか得意気に言ってます爆笑

体育は一生懸命やって楽しければそれで良し!
と私は思ってます。
だってある程度どうしようもなくね?
本人が嫌そうなら話は別ですが。

私持久走なら中高は学年で1~2番とかでしたが、大人になってから役に立ったことないよ。
それだって、努力したとかじゃなく元々肺が強かっただけだし。

あ、二十歳くらいのときマラソン大会に学校のチームで出てオスマンサンコンさんと写真撮ってもらったことあるけど、もうその頃は早かったわけじゃないし関係ないですね(ちょっとプチ自慢したかっただけです、すいません)。

娘に関しては運動とのろまな性格は壊滅的なので(ごめん)、もちろん人に迷惑になるようだったり、目に余るときは注意したり解決策を一緒に探したりはしますが、

そんな感じても人から馬鹿にされないよう、自分に自信が持てるよう、興味があることとか、これからどうしたって進路に関係してくる勉強を頑張ってーって思います。

娘はのんびりしてますが、素敵なところも沢山あるので、そこは大事にしてあげたいと思います。


あれとてつもなく乱文で支離滅裂ですみません。

さて寝かさねば!!