三連休は、日曜のパートが終わってから岐阜県に一泊で行ってきました。

本当は、10月の三連休に有給使って家族で旅行、と思って有給の申請したのですが、
夫、連休2日目が資格の試験の日で。。
まぁ、どっちにしろ前日は勉強しなきゃだし当日は夫いないし休まなきゃなので三連休はそのまま取ることにしました。

今回の旅行は突然決めて、私がパートから帰ってから当日泊まる宿を取りました。
風呂もトイレもついてない部屋でしたが、たぬきやら蛙やら、沢山の不思議な置物があったり、館内に池があったり、なんとなく千と千尋の神隠し的な雰囲気のあるおもしろい旅館でした。

お風呂は2つあって、貸し切り?なのでゆっくり入れましたし、トイレも洗面台も部屋には無くても近かったし清潔だったのでそんなに不便には感じませんでした。

まだ夫が大学生だった頃は、安いペンションとか古めのあせるコンドミニアムとか、色々行ったので、その頃を思い出しました。

翌日は、白川郷に行きたかったのですが、道路が土砂災害の復旧工事で通行止めになっていて、
別の道から行くとだいぶ時間がかかったので今回は断念。
世界遺産見たかったな~、近いうちにまた行こう!

予定変更で、動物とふれあったり餌やりできるとこに寄り、子供達は、引き馬体験?馬に乗って馬が一周歩くもの、も体験しました。
そこでは釣りもできて釣ったニジマス焼いてもらって食べました爆笑

他にも、食品サンプル作りをしたり、科学館に行って工作したり、ショーの舞台に上がらせてもらったり。

飛騨牛もしっかり食べたし。
あ、でも朴葉味噌は食べ損ねた。

色々体験できて、楽しい旅行になりました!