学校が始まると、家で勉強する時間の確保が難しいですねー。

昨日は、習い事と、息子のオンラインレッスンだけで、家では勉強できませんでした。。
それどころか、好きな本を読むのもやめさせてさっさと寝かせなければならない。
かといって、習い事をやめさせるのもなぁ。。

低学年は睡眠10時間以上が理想と何かで見た。
我が家は、9時間ほどしかとれないことよくありますショボーン
今日はなんとか10時間かな。
就寝時間おそくなりがちなので、気を付けないと。二学期の私の目標にします。

今日は、お友達とマイクラするそうです。
帰りは5時頃かな?

(↑ここまで昨日書いた)

結局息子は5時前に帰宅し、夫が無駄に早めに帰ってきてペースが乱れ21:30に寝ました。。
睡眠9時間半か。足りてないよねー。
遅くとも9時までには寝かせたかった。。

今日は帰宅が19時過ぎそうかな。
もうごはん食べてお風呂はいって宿題したら寝る時間ですね。

はーなんもできない日多すぎ!
本当、習い事も考えものです。