金曜日に夫と子供達が帰ってきましたニコニコ

暇すぎて疲れていたためw
いつもより少し優しい母。

母が優しいので、子供達もいつもに増してママ大好き~💕
となっています。

お互い、少し離れた方がいいこともあるのかな。
3ヶ月に1度ペースで帰省してほしいわ真顔
無理か。


ででで、私も夫からさっき聞いたばかりでどうなるのか分からないのですが、
我が家、引っ越しするかも?しれません。
さらに、家を買うかも?買わないかも?←どっちやねん。

今までの考えでは、気ままに賃貸暮らししてお金貯めて、夫がリタイアしたらどこかのどかなところに平屋の一戸建てを~とか考えていたので、
ちょっとびっくり。

どちらもメリットデメリットがあるし私には決め兼ねるので、
夫に丸投げしときました。
でも、結構重要なことだよね。丸投げしたらだめだね。
なので、どうなるかまだ分からないです。

リアルな友達などには、ちゃんと決まったら報告しようと思います。
ここでもはっきりとは書けなくてすみません。

ちょっと離れた場所だから、子供達は転校になるし私もパート探し直さなきゃだし、スイミングも息子の大好きなお友達と一緒には通えなくなるし、
公文はどこでもできそうだけど、楽器の習い事は、先生変わるの辛いな。。
子供達のこと、本当に孫みたいに可愛がってくれてるのでえーん

でも、確実に家は広くなるし格安(でも古い)物件ではあるだろうけど。
ローンにしたとして、多分月々の支払いは今より少ないかな?
。。。いや、今計算してみたら、10年で払い終えるとしたら今より高くなるわ笑い泣き
15年にしたら今と同じくらいかな。まあ価格もまだ定かではないのだけど。

車は夫の会社が遠くなるから二台になるわね。。購入費用と維持費がかかるわねー。
固定資産税やら地震や火災保険やら、支払いは増えまくりですね。

これ書きながら現実を知ったわ。やばいじゃんゲロー月々どのくらいかかるんだろ。


それに家買うと、色々と面倒な仕事も増えますよねーあせる
超絶面倒なことに巻き込まれても簡単に引っ越せないし、
古くなったらその時々にちょうどいい広さのきれいな家にちょいと引っ越し、とかも絶対できなくなるし。


夫、どうするんだろー。
私はどっちがいいのか今の時点では分からないな。
決めていいよとか言ったけど、少しは話し合わなきゃよね真顔
二人で決めたことなら後々揉めることも少ないと思うし。 


まぁ落ち着いてゆっくり決めましょう。
決めたら書くと思いますが、音沙汰なかったら、話が無くなったんだと察してくださいニヤニヤ