今日は、午前と午後で子供達ふたつのイベントに参加。
子供達とても楽しそうでしたが、私とても疲れましたー。
人が沢山いるところってそれだけで疲労する笑い泣き

午前の方は企業のブースが何社も出ていて、夫の会社もあってそこに参加したかったけど、抽選で外れて別の会社のに参加してきました。
内容も面白そうだったので子供達ブーブー文句言ってましたが。仕方ない。
でも色々勉強になったんじゃないかな。

子供達は昼寝させて、今はスイミングです。
先週はうっかり忘れててみんなで昼寝しちゃっててお休みでした。

先日は、夫の会社の見学会?があり、行ってきました。
途中ちらっと夫にも会えて子供達嬉しそうでしたニコニコ
私も、夫の会社に入ったのは初めてだったので面白かったです。普段アレな夫が真面目な顔してて吹き出しそうになりました。


昨日は、初めて娘のお友達が我が家に遊びに来てくれました。
お宅が立派なので、お子さんが狭苦しい我が家に戸惑わないか(え?これって、、、物置?おうちはどこ?みたいな滝汗)心配でしたが、
楽しそうに遊んでくれたので一安心。ちょっと空間の感覚が違うのか、いやうちが狭いたけだけど、色々ぶつかっちゃってましたが。。ごめんねーえーん

お子さんだけ来ると言うことで、掃除をちょっと手抜きしちゃおうかなーニヤニヤ
と思ったんですが、
いや待てよ、引っかけかも⁉️
と一応一通り掃除したところ、
家の前まで送りに来てもらったときに、やっぱり私もいいですか?となり(←引っかけではない)、

あ、全然!どうぞ~💕と涼しい顔して言ったけど
内心ホッ。でかした私ニヤニヤと思ったよね。

備えあれば憂いなし。
直前まで、ボロ布で汗だく(シャワー浴びたよ)でフキフキふきふきした甲斐があったわ❗

ご夫婦のともにご実家が遠方の方で、しかも旦那さんは海外に何年も赴任しているとかで、
下のお子さんまだ赤ちゃんだし大変そうでしたあせる

旦那さんが帰ってくるのと帰ってこないのでは、気持ちの面でも全然違うんだろうなー。
すごいなー強いなと思いました。

でも、海外に赴任とか、かっこいいなぁニヤニヤ
とか、ド庶民なケチケチパート主婦は単純にちょっと憧れました笑

そしてまた娘のお友達をいつでも呼べるよう、部屋の掃除を常日頃からちゃんとしようと思います。自信ありませんが滝汗

夏休みも1ヶ月切りましたね。
なんだか意外と毎日のように予定があり、暑さもあってやや疲れ気味ですが、
もうすぐお盆だし!とにかくそれまで健康に乗りきろう!
そしたらお盆はおひとりさまなので~音譜
楽しみ~ニヒヒ