いつもはそんなに忙しくないのに・・・


忙しくないハズ


朝からやることやってあっという間に時間は過ぎていく毎日なのですが


もう、来月は12月・・・早いですよね


このブログも前に下書きしたものをなかなかアップできずに


やっと今日出来た感じです


もうひとつ下書きに残ってますしね、早くしなければ






早稲田で午前中用事を済ませたら


サングラス2点メンテナンスするために新宿高島屋に


30分かかるというので京はしやへ


以前お友達と行ったお店


歩き疲れてからだが甘いものを欲している


脚も休ませたいし


と思ったら凄い人数の待ち


諦めて他のお店にまわるももどこもかしこもいっぱい


唯一空いていたのがDonatello's


ラムレーズンとほうじ茶のアイスで暫し休憩



サングラス取りに行くと

店員さんから衝撃の発言!!



サングラスは2、3年でUV効果はなくなります

使っていなくても空気に触れているだけで効果は薄まるんです

お買い上げになった時にはそんなお話しされてかなったとは思いますが・・


!!( ; ロ)゚ ゚ハイ ⁉️ されてませんが


眼鏡屋さんでレンズだけ交換してもらったらいいと思いますよとの事


よし、折角奮発してサングラス買ったのだからGLOBE SPECS で

レンズ交換してもらおう

 

どうせならTIFFANYの方が良かったのだけれどこちらは、

使い捨ての運命・・・


これからはメガネ屋さんでサングラス買おうッと



海外旅行行くにあたって何かアドバイスありましたら

コメント mailお待ちしています


何しろ20年前に通訳で一度ロスへ行ったきりで

浦島太郎状態なので・・・


友だちにも色々聞いたけれど多ければ多い方が色んな情報得られるかな?と


皆さんは海外旅行でどんな思い出がありますか?

そしてどんな所へ行かれたのでしょうか?



今日も一段と寒さが増してきましたね

皆さん体調には気を付けてお過ごしくださいね



それでは・・・