クロエの目の異常 | ふりぃくあーちゃん クロエとメルシーとニケ

ふりぃくあーちゃん クロエとメルシーとニケ

ふりいく あーちゃん
自由で気ままに楽しんでいます
ボーダーコリーのクロエとメルシーと
なんと、3頭目のニケも加わって、奮闘してます!

こんにちわ 雨

 

前回ブログアップした後くらいから

クロエの右目の異常に気づき

かかりつけ医に診てもらいました

「右目に傷がついている」ということで

目薬をさして5日後、また受診。

 

そのとき、目に傷がついているのではなくて

先天性免疫不全????(アレルギーとも言われました)

こじらせると失明の可能性ありと汗

 

ショックでした

 

うろたえました

 

目薬が変わって

3日後、再度受診の予定でしたが

 

どうも納得できず

 

心配で心配で

 

ブリーダーさんに相談しました

「セカンドオピニオンに行った方がいい」とのことで

病院、自分でも探しましたが

結局、ブリーダーさんが信頼されている病院へ行くことにしました

 

雨降る中、三重まで走りました車

 

処方されていた目薬を見せたところ

「これは副作用はないけど、良くはなりませんよ」と。

 

眼科専門の病院を紹介され

その足で向かいました

 

角膜ではなく網膜炎症していて

処方された目薬をさして

1週間。

 

おかげさまで快方へ向かっています

完治するまで数ヶ月かかるそうですが

「失明!!なんてことはありませんよ」と

 

 

image

 

 

 

クロエの右目です

上はぱっと見、異常はないように見えますね

下の写真、少し混濁?しています。。。

 

ですがクロエは至って元気です

 

必ず完治させます

 

 

 

今日のクロエ

 

image

 

 

 

 

久しぶりにアジリティ行ってきました

 

 

 

 

 

                 

 

                  

                 

 

 

 

全部で23の障害物

途中切れてしまうので

二分割しました

 

ドッグウォークでしっかり最後まで踏める練習も音譜

 

クロエと私

ドロドロになったけど

すごく楽しかった〜

満足!満足!ラブラブ