ドイツでのガチなサッカースクールに行ってきた | ドイツ ドイツサッカーの日常をダラダラ書きます。

ドイツ ドイツサッカーの日常をダラダラ書きます。

ドイツ 
ドイツサッカーの日常をダラダラ書きます。

サッカー大国な中でも一番コアな部分がドルトムント近辺だと思う。BVBはもちろん、シャルケ、ボーフム、エッセンとルール工業地帯近辺から、ノイヤー、エジル、マルコ・ロイスなど多くのドイツ代表を輩出してきた。


その中に12年続いている老舗のサッカースクールがある。超スパルタのスクールだけど、息子は7歳の時から通い、そこでしがみついて頑張った甲斐があってか、そこのスクールでスカウトの目に留まりトップチームへ移籍することができた。


そこに一年ぶりに通ってみたところ。。。


コテンパンの打ちのめされるという💦


ドイツ発祥のブレインキネティック(脳トレ)やオウゲンキネティック(視力トレ)を久しぶりに味わうと、カラダよりも頭が疲れたようで、帰りのクルマの中では爆睡してました🤣


ほんと、サッカーが上手い子ってこの世にごまんといる。。。どうすればそこから一歩抜け出せるのかって聞いたら、「楽しんでサッカー続けることしかない」と言われました。


まあ、、、わかってはいるけど、楽しむだけで本当に良いのか?って毎回疑問ス。