今日は午前中母が用事で居ない日で、いつもなら結構不安になるけど、今日はそんなに不安感はなかった。

朝実家まで歩いていって、祖母と祖父が待っていてくれて、たくさん遊ぶと疲れさせてしまうから、少しだけ遊ばせてもらっていた。

11時頃、実家から帰るついでに、近くのスーパーへ息子と2人で買い物をして帰る事にした。

この時もなぜか不安感はほとんどなく、スムーズに買い物ができた。

レジで待っている時も大丈夫で、普通にしていられた。

やっぱり、カートに乗せないで一緒に歩いて店内を回っている方が、何となく気が紛れて不安感も減るような気がした。

帰り道も、夏だったら暑くて気持ちが悪くなる可能性が高くて不安になるけど、最近はちょうどいい気温で、歩いていても快適だから、やっぱりこのぐらいの季節がいいなぁと思う。


息子と2人だけでの買い物もだいぶ慣れてきたと思うから、これが車を運転して行けるように、少しずつ頑張りたい。