金曜日に、約5ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。

前回は、確か8ヶ月ぶりに行ったから、半年以内に行けたのはすごい事だと思った。

私は髪の毛が伸びるのが早くて、量も多いし髪の毛も太いから、少し伸びると頭が重たい印象になるし、シャンプーをしてもすぐ絡まるし、ドライヤーで乾かすのも時間がかかるから、ここ2週間ぐらいの間ずっと『美容院に行きたい』と思っていた。

でも美容院に行くのには勇気がいる。

気持ち悪くなったりしないか不安だし、ちゃんと座っていられるかとか、シャンプーしてもらって起き上がる時にフラついて倒れたりしないかとかやたら心配で、行きたくてもなかなか行く決心がつかない。

それでも、この2週間ぐらい『美容院に行きたい』という思いの方が強くて不安な気持ちに勝って、ようやく美容院に行く事ができた。

美容院に行ったら、お年寄りのお客さんが一人しかいなくて、ちょっとホッとした。

前回は、『子供を預けてあるから早めにお願いします』と伝えて、超特急でやってもらって、30分ぐらいで仕上げてもらったけど、今回は何も言わなかったから、前より丁寧にやってくれて、時間もカットとシャンプーだけだったけど1時間弱かかった。

希望の髪型を伝えたけど、少しカットして、髪を濡らして櫛でとかした状態でふと鏡を見たら、髭男爵のひぐち君のカールしてないバージョンみたいになっていたから、内心ちょっと不安だった。

でもその後シャンプーして、乾かしてからまたちゃんとカットしてくれて、ひぐち君じゃなくなったからホッとした。



とにかく、あんまり期間をあけずに美容院に行く事ができて、気持ちも悪くならずに済んで、本当によかった。