今日は、母に送ってもらって育児サークルに参加した。

ここ数回は、不安で母にも中に入ってきてもらっていたけど、今日は頑張って息子と2人だけで行って、母は色々用事を済ませに行く為、会場を離れていた。

始まるまでは、いつものようにドキドキして胃も気持ち悪くて、脇汗もすごくなっていたけど、始まってからは段々落ち着いてきたからよかった。

今日の内容は、来月にやるクリスマス会の準備がほとんどで、グループごとで何をやるか話し合いをしていた。

やる事も決まって、おやつの時間になって、やっぱり夏の暑い時と違って快適な室温だったから、調理室でも落ち着いていられて、息子にゆっくりおやつを食べさせてあげられてよかった。


今日も無事サークルに参加できて、嬉しかった。

これが会場まで息子と2人だけで車で行けたら、もう言う事ないぐらいなんだけどなぁ…。