今日は午前中実家まで歩いていって、妹と甥っ子は先週から1週間実家にお世話になると言っていたから、今日はもういないかなぁ…と思っていたらまだいて、あともう1週間お世話になるという事だった。

しばらく遊んでから母に県立公園とスーパーに連れて行ってもらって帰った。

午後昼寝をする前に、旦那が妹に“男でも簡単にできる料理”(妹の旦那が一人でも作れるように教えてあげたかったらしい)を作ってあげたいと電話をしてきて、妹も『じゃあアパートにお邪魔しようかな』という事だったから、夕方起きてからスーパーへ食材を買いに行った。

いつもだったら、きっと確実に母に連れて行ってもらうと思うけど、夕方で忙しいと思い、近くのスーパーまで子供と一緒に歩いて買い物に行った。

夕方でスーパーも混んでいたけど、買う物が決まっていて少なくて、レジもレジ打ちの早いおばさんの所へ並んだからスムーズに会計も済んで、無事買い物ができて嬉しかった。

行きも帰りも、スーパーの中でも、今日はなぜか不安がそんなになかったからよかった。


そして夜6時頃妹と甥っ子がアパートに来て、旦那が一品だけだけど作って(野菜類は全部私が切ったりしたけど)、美味しいと言って食べてくれたからよかった。

息子も、甥っ子にだいぶ慣れたのか、やたら甥っ子を触りたがって、ついには口やほっぺにチュウまでしていた。

そんな光景を見ていたら、『なんて幸せなんだろう』としみじみ思った。


今日は夕方に、予定していなかった息子と2人だけでの買い物にも行けて、また少し自信がついたように思う。

今日も1日、何事もなく過ごせた事に感謝したい。