今日は朝起きたら生理になっていたせいかかなりだるくて、実家まで歩いていこうと思っていたけど、しんどくて母に迎えに来てもらった。

最近生理周期が早まっているけど、今回は23日で来てしまって、何か異常なのか…?と不安になってしまった。

実家では、息子を遊ばせてもらっている間、申し訳ないと思いつつも私はソファーに横になっていた。

しばらくして段々動けそうになってきたから、スーパーに買い物に連れて行ってもらった。

午後は昼寝をして、旦那が夕方早く帰ってきて、2時間ほどパチンコに行っていた。

夜は、今日は結婚記念日だったから、何日か前からどこかへご飯を食べに行こうと計画していて、地域のフリーマガジンをパラパラ見て、良さそうなお店を探して出かける事にした。

車で30分ほど走って、行こうと思っていたお店に着くと駐車場が一杯で、中に入って聞いてみても「満席で、ちょうど今お客さんが入ったところなので…すみません」と言われてしまったから、別のお店に行く事にした。

そのお店からすぐ近くの所に、見ていたフリーマガジンに載っていたお店があったから、そこに入ってみようという事になった。

ちょうどお客さんが少なくて、座敷の席も空いていて、私達家族が独り占め状態だったからよかった。

基本は居酒屋という感じだったけどお洒落なお店だったし、子供が食べられる物もあったから満足できた。

帰りは、旦那はビールを何杯か飲んでいて、私の車で来ていたから私が車を運転して帰った。

夜で少し怖かったけど、『旦那も乗ってるし、いざとなったら横によければいいや!』と思って、気合いを入れて運転した。

そして約30分の道のりをガチガチになりながらも運転できて、無事に家に帰ってこれたからホッとした。


今日で結婚して丸5年。

これからも、感謝の気持ちを忘れずに、夫婦で支え合いながら過ごしていけたらいいなぁと思う。