結局火曜日の頭痛は、眠りにつくまでずっと痛みが続いて、何度もアイスノンを取り替えて、夜中の3時半頃やっと眠れた。

でも、朝になると頭痛は治まっていて、本当にありがたかった。

あれから今日まで頭痛は起きていなくて、やっぱり偏頭痛に間違いないと思うから、また病院で偏頭痛の薬をもらえるか聞いてみようと思った。


そして今日は、朝は涼しかったから、少しだるかったけど実家まで息子と歩いていった。

少し水遊びなどをさせてもらって、母が「まだ時間あるから児童館に行こうよ」と言ったけど、私はだるくてフラフラしていたから、「うーん、どうしようかな…」と迷っていた。

そうしたら母が「〇〇ちゃん連れて行ってこようか?」と言ってくれたけど、次の瞬間「やっぱりママも行こうよ!」と言われてしまった。

一瞬、『やったぁ、しばらく休める!』と思ってしまったから、余計ガクッとなってしまったけど、重い体を起こして一緒に連れて行ってもらう事にした。

母の車に乗って児童館に向かって、駐車場に着くと、いつもの3倍ぐらいの車が停まっていた。

それを見て、母も私も、「ど、どうする…?人すごそうだし、今日はやめとこうか…」と意見が一致して、結局近くの大型スーパーに行く事にした。

3階のゲームコーナーにあるアンパンマンの乗り物などで息子を遊ばせてから、食品売り場に行って買い物をして帰った。


最近、パキシルのおかげでだいぶ不安感はなくなってきているけど、以前からあるしつこいふらつき・フワフワ感は治らないし、体力がないのかすぐ横になりたくなってしまう。

今日は晩ご飯の支度中に目が回って、そのまま右側に引っ張られるような感覚になって、『倒れるかも!!』と怖くなって急いでしゃがみこんだ。

発作が少なくなってきたのは本当に嬉しいけれど、体がフワフワしてしまっていては、なかなかアクティブに動けないからそれが困りものだ。


でも、体が動くだけでも幸せなんだと言い聞かせて、ふらつきなどを改善できるように、自分にできる努力はしないといけないなぁと思った。