今日は昨日と違って朝から蒸し暑かったから、また母に迎えにきてもらって実家に行った。


少し遊んでいたけど、息子は鼻水が結構出ていてプールはできないし、実家で長々と遊ぶのは無理があるから、また児童館へ行った。


今日は家から近い方の児童館で、行ったらまだ誰もいなくて貸し切り状態だったからよかった。


母も、「暑いから私も中に行こう」と言ってついてきてくれた。


しばらく3人で遊んでいると親子が2組来て、そのママさん達は友達同士のようで、親しそうに話していたけど、私は特に何も思わなかった。


少し前の私なら、きっと勝手に嫉妬したり、『私は一人なんだ』と落ち込んだりしていたと思うけど、最近は育児サークルの方で話せる人もできたし、『友達が全くいないわけじゃないんだ』と思えるようになったから、だいぶ心にゆとりが持てるようになった気がする。


午後は昼寝をして、夕方旦那が早く帰ってきて、熱は少し下がったようだったけど辛そうで、晩ご飯の時間まで寝ていた。


晩ご飯を食べて、今日も旦那は夜用事があって急いでいたから、一人でお風呂に入って出かけていった。


となると、自動的にまた私が息子とお風呂に入るようになるけど、今日は私も少し疲れていたからお風呂はどうしようかな…と思っていた。


でも、汗もかいているし、入れてあげないと可哀想だと思って、気合いで息子とお風呂に入る事にした。


途中、一瞬目が回って、『ヤバい!倒れる!?』と思ったけど、何とか大丈夫だった。


無事にお風呂から上がって、息子が眠ってしばらくすると、何だか喉がイガイガする感じがしてきて、さっき急いでうがいをした。


注意していたのに、旦那の風邪がうつったかも…。


せめて熱は出ませんように…。