こんにちは。

ヨシコです。

いいね!やフォローありがとうございます。

 

陽性判定後の記事です。

ご不快な方は読まないでください。

 

先週金曜日、6w1dでクリニックに行きました。

この日は血液検査は無く、内診のみです。

卵黄嚢が見えることが目標です。

 

最初に先生と話をしました。

体調変化はないですか?と聞かれたので、とくに変化はありませんと答えました。

ただ、時々茶オリがあること、時々腰痛があること、たまに下腹部に違和感が

あることを伝えました。

 

次に内診をしてもらいました。

気になっていた卵黄嚢、しっかり見えました。

先生が、心拍見えるかもしれないね。と言い、試しに見てくださいました。

すると、まだまだ微弱ですが、心拍見えました。

私にとっては初の心拍でした。

ちょっと感動しました。

 

内診を終え、再度先生と話をしました。

次回は1週間後。

心拍がしっかり確認できれば、産院への紹介状を用意するので、

どの病院にするか決めてきておいてくださいね。と言われました。

産院はまだ決定はしていませんが、おそらく以前精密検査をしてもらった

C総合病院にすると思います。

主人と再度相談して決めようと思います。

 

本日6w4dですが、とくに何も変化はありません。

茶オリの頻度が高くなった感じはありますが、赤い出血は見ていないので

大丈夫だろうと思っています。

しかし、ここにきて問題発生です。

土曜日から主人が体調不良で、いつもの風邪のような感じだと思っていたのですが、

なかなか治らず、コロナじゃないだろうかと…。

喉の痛みがあるのと、職場で1人陽性者が出たばかりなので…。

最近コロナが増えているので、市の発熱相談センターにもなかなか繋がらず…。

繋がったけれども3連休ということもあり、明日紹介してもらった病院に

連絡してみる予定です。

土曜日は熱が高かったのですが、日曜日からはだいぶ回復しているので、

主人の体調的にはもう大丈夫そうなのですが、コロナ陽性だった場合、

私は濃厚接触者なのでクリニックに行けないなぁとか、考えています。

とりあえず、うつらないように気をつけて過ごしています。

もともと私は人から病気をもらいにくい体質なので、大丈夫だろうとは

思っているのですが、過信しないよう注意しています。

 

主人がコロナ陰性であり、金曜日に無事クリニックで心拍確認できることを

願うのみです。

とりあえず、感染にしっかり気を付けて、体調を整えていきたいと思います。