こんにちは。

ヨシコです。

いいね!やフォローありがとうございます。

 

今回は、移植から判定日までのことについて書きたいと思います。

自分の覚書として。

 

移植後、何かしらの体調変化を感じる方も多くいらっしゃいますが、

私は今まで、特別な変化を感じることはありませんでした。

今回も同じく、何も変化は感じませんでした。

 

唯一、なんとなく私が目安にしているのは、着床出血もどきです。

着床出血と言っていいのかどうかわからないのですが、

極微量に出血があることが、これまでに2回ありました。

この2回とも、陽性判定が出て、胎嚢確認以上に進みました。

最終的には繋留流産となってしまいましたが。

当然今回、かなり気にしてチェックしていました。

しかし今回は全く出血はありませんでした。

着床出血の有無と妊娠に関連性が無いとは知っていましたが、

本当にそうなんだなと実感しました。

 

判定日頃から感じている変化として、ルティナス膣錠を使うとき、

棒が入りにくいことが多々あります。

少し調べてみたところ、流産の兆候という話も見られましたが、

妊娠すると子宮が収縮・拡張を繰り返すから、それが原因という話も見られました。

常に棒が入りにくいわけではないので、

後者であるに違いない!と思うようにしています。

 

本日4w4dですが、体調変化は何もありません。

順調に成長してくれているのであれば良いのですが…。

心配してもしかたないとは思っているのですが、心配ばかりです。

とりあえずは金曜日、HCGがしっかり上昇し、胎嚢確認できますように。

祈るばかりです。