こんにちは。

ヨシコです。

いいね!やフォローありがとうございます。

 

一昨日、検査結果を聞きに行きました。

結果は、異常なしでした。

異常なしというか、すごく低値でした。

基準値が18~40のところ、6でした。

値が低いので、活性が低いということで、問題ないという結論です。

 

また、一緒に検査をしたTh1/Th2についてですが、こちらも問題ありませんでした。

Th1/Th2比が4.6と、こちらも低値でした。

Th1/Th2の考え方については、先生によって様々のようですが、E大学病院の先生は、

比が低値であれば問題はないという結論でした。

 

問題がなかったということは、良いことではあるますが、次回の移植に向けての対策が

とくにないということになってしまいました。

Bクリニックでは、陽性判定後にTh1/Th2を測定しようという話をしています。

それをE大学病院の先生に伝えたところ、それは良いと思います。と言われました。

 

また、E大学病院の先生から1点提案のようなものをいただきました。

お勧めというわけではないけれども、可能性がゼロではないかも。という感じです。

何かというと、免疫グロブリン療法です。

免疫グロブリンは、通常免疫機能を抑制するものですが、免疫を底上げする力もあるとか。

私の検査結果では、全体的にどれも数値が低いので、それらを底上げすることで

良い結果に繋がる可能性があるかもしれないと。

ただ、一般的に用いられている方法ではないので、新しい手法となる。

効果がある確証はない。

それでもやってみたいなら、協力できますよ。と。

免疫グロブリンに関して私は不勉強であるため、その場では受けませんでした。

Bクリニックの先生と相談してみます。と伝えて終わりました。

 

免疫グロブリン療法について少し調べてみてはいるのですが、よくわかりません。

今度Bクリニックに行くので、その時に先生に相談しようと思います。

このブログを読んでくださっている方で、何かご存知の方いらっしゃいましたら、

何でもかまいませんので教えていただけると嬉しいです。

 

次にBクリニックに行くのは生理が始まってからです。

来週か、遅くとも再来週には行くことになると思います。

その時にまたいろいろ相談したいと思います。