こんにちは。

ヨシコです。

いいね!やフォローありがとうございます。

 

2022年、始まりましたね。

今年も引き続き、治療に取り組んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨日、子宮内膜のNK細胞活性の検査について話を聞くために、E大学病院に行きました。

初めて行く病院なので、これまでの不妊治療の経過など、いろいろ伝えました。

 

結論を書くと、子宮内膜のNK細胞活性の検査を行うことになりました。

検査は来週の予定です。

排卵後に実施する検査ということで、今はまだ排卵前なので、来週になりました。

ERA検査よりも細胞を多く採取するようで、少し時間がかかるとか。

といっても、30秒ぐらいと言われていたので、そんなに長くありませんが。

ただ、30秒ずっと痛いのかもしれません。

どんな感じであったかは、また報告したいと思います。

 

また、子宮内膜のNK細胞活性検査の他に、いくつかの血液検査をするそうです。

具体的な項目は聞いていませんが。

Bクリニックで不育の検査をやり直すことを伝えているので、多くはしないと言っていました。

 

全ての検査は来週で、結果は3週間後になると思います。

子宮内膜のNK細胞活性検査が、結果が出るまで3週間程度要するということでした。

 

今後の予定ですが、E大学病院での話を報告しに、明後日Bクリニックに行きます。

Bクリニックでの検査は、早ければ明後日かな?と思います。

 

検査をすることで何かが見つかり、対策をとれるといいなと思っています。

残っている凍結胚のためにも、しっかりと対策をして、移植に臨みたいと思います。