こんにちは。

ヨシコです。

いいね!やフォローありがとうございます。

 

一昨日、BT6で記事を書きました。

 

次に書くのは判定日後にするつもりだったのですが、

記録に残しておきたいことがあったので、今日も書くことにしました。

本日、BT8です。

 

BT6でほんの少し出血がありました。

ナプキンに付くルティナスのカスが少し色づき、

ルティナスのスティックに少し血液が付着する程度のものです。

その出血はすぐに終わり、何事もなくBT7を過ごしました。

そしてBT8の今朝、気になることがありました。

朝(9時頃)、左足の付け根に激痛がはしりました。

立っていられず、四つん這いになって耐えました。

2~3分ぐらいで回復したのですが、びっくりするぐらいの激痛でした。

そしてその後お手洗いに行くと、ルティナスのカスが多く出ており、少し着色していました。

ルティナスのカスの着色は、夕方の今でもまだ続いている状態です。

(ルティナスのスティックに血液が付着することはありません。)

 

ちなみにですが、今朝起床時(8時頃)にフライングしましたが、結果は真っ白の陰性でした。

かすかな線も見えませんでした。

これはHCG検出されないかもしれないな。と思っていました。

ですが、9時頃の極微量出血を受けて、少し期待をしてしまっている自分がいます。

ものすごーーーく都合よく考えると、2個移植した胚盤胞が、一昨日と今日着床出血。

(出血が一昨日と今日なだけで、着床自体は数日前だとは思いますが。)

HCGの上昇が遅れていて、早期妊娠検査薬では陰性。

明日の血液検査ではHCGが少し検出できて、一応陽性判定が出る。

ホルモン剤を継続して様子をみることで、HCGが上昇してきて、妊娠継続できる。

そんな未来がくることも、ありうるのではないか?

そんな期待をしてしまっています。

 

今日、主人と少し話をしました。

フライングでは陰性だったから、明日はおそらく「様子をみましょう」か「残念でした」と

言われると思う。という話をしました。

「様子をみましょう」の場合、先生の指示通りに様子をみる。

「残念でした」の場合、移植をする。

という結論に至りました。

結論に至ったというか、了承を得たというか・・・という感じです。

 

私的には、今回がダメだった場合、残る6個の胚盤胞を移植して不妊治療は終了と考えて

いたのですが、今日主人に確認したところ、はっきりとした回答が得られませんでした。

迷っているようでした。

ちゃんと考えておいてね。と言っておいたのですが、しっかり考えてくれるのやら・・・。

 

今後のことはまだわかりませんが、とりあえず明日、判定を受けに行ってきます。

結果は近日中に報告します。