こんにちは。

ヨシコです。

いいね!やフォローありがとうございます。

 

陽性判定後の記事となります。

ご不快な方は読まないでください。

 

 

14日(水)に心拍確認にクリニックへ行きました。

7w1dです。

緊張しながら内診に臨みましたが、この日は心拍確認できませんでした。

胎芽のようなものは見えましたが、まだまだ小さかったです。

 

そして昨日、リベンジでもう一度クリニックへ行きました。

心拍確認できますようにと願いながら内診に臨みました。

しかし、心拍は確認できませんでした。

とりあえず8wまでは待ってみましょうか。という話になりました。

 

ただ、8wで心拍確認できなかった場合にどうするかを考えて欲しいとも言われました。

さらに1週間待ってみるのか。

それとも稽留流産と判断するのか。

成長がすごく遅いという可能性もあるけれど、だらだら待つのは良くないとも言われました。

 

昨夜主人と相談し、9wまでは待ってみたいなという結論に至りました。

次の診察で心拍確認できれば良いのですが・・・。

 

5度目の移植で初めてしっかりHCGが出て、胎嚢&卵黄嚢確認まではできましたが、

心拍確認で足踏みしてしまいました。

可能性はゼロでは無いと思うので、もうしばらく頑張ってみたいと思います。

 

次の診察は来週21日です。

それまでリラックスして過ごしたいと思います。