こんにちは。

ヨシコです。

いいね!やフォローありがとうございます。

 

昨日、移植してきました。

5回目の移植です。

 

まず、培養士さんから受精卵の説明がありました。

今年の1月に採卵して凍結したG4AAの胚盤胞。

解凍後、G5AAに成長してくれていました。

私にとって、申し分のない高グレードの受精卵です。

 

その後、しばらく待つとケアルームに呼ばれました。

着替えて呼ばれるのを待ち、看護師さんに呼ばれて処置室へ行きました。

移植直前の内膜は9.4mmでした。

移植直前の受精卵も、元気そうに見えました(静止画なので、偏見ですが)。

内膜の良いポジションに移植してもらい、少し休憩をしてから帰宅しました。

 

今回の移植は、淡々と終わった印象です。

もう終わりを決めているからでしょうか?

グレードの良い受精卵を移植したからといって、

妊娠できるとは限らないと悟ってしまったからでしょうか。

あまり意識せず、健康的な生活を心掛けながら、リラックスして過ごしたいと思います。

 

判定日は来週の水曜日です。

奇跡は起こるのでしょうか。

結果はまた報告します。