こんにちは。

ヨシコです。

いいね!やフォローありがとうございます。

 

今日は朝から不妊鍼灸・整体に行ってきました。

身体の歪みを整えてもらったり、身体を温めてもらったりしています。

今はお休み期間なので、10日~2週間に1回のペースで通っています。

身体を温めるために、ラジオ波をしてくれます。

ラジオ波というものを私は知りませんでした。

調べてみると、エステでも取り入れられているみたいですね。

家庭用もあるとか・・・。

少し紹介したいと思います。

(ネット上の情報なので、誤りなどあったら教えてください。)

 

私が受けているラジオ波治療はモノポーラ方式というものです。

施術する場所(お腹ot背中)に電極、体を挟んだ反対側(背中orお腹)に対極板を当て、2つの電極間に電流を流して熱を発生。

体内の水分や細胞分子を振動させてジュール熱(摩擦熱)が発生。

体の深部まで温めることができる。

 

体を温めることで良いことがたくさんある。

 ・血液循環、リンパ循環の促進(冷え、むくみなどの改善)

 ・基礎代謝UP(体温1℃下がると基礎代謝12%ダウンするそう)

 ・免疫力UP(体温1℃下がると免疫力30%ダウンするそう)

などなどメリットはたくさん。

ただ、妊婦さんや疾患のある方など、治療できない方もいらっしゃるのでご注意ください。

 

ラジオ波してもらいつつ、自分でも体を温める努力をしなければ!と改めて思いました。