こんにちは

 

洗練風水インテリア

 

おぐらよしこです

 

 

 

先日開催した自宅セミナー

 

「ハッピーハウスキーピング!!」

 

の嬉しいレポートを

 

外見とココロの両面からアプローチしていく独自のメイクレッスンサロン

ハッピーサロン LuRun(ルルン)を主宰されている

 

加藤のぶこさんがブログにあげてくださいました^^

 

 

 

自宅セミナーに参加いただいた方には

 

後日、ZOOMか対面でのアフターフォローをさせていただいているのですが

 

 

のぶ子さんとはセミナーが「はじめまして」の出会いでしたので

 

個別にお話しできることをとっても楽しみにしていたんです

 

しかも自宅サロンをされているという^^

 

 

が!

 

当日にZOOMが繋がらなくてアタフタ・・・

 

あせる私に神対応ののぶこさん

 

電話でのセッションに切り替えていただき

 

お話をさせていただきました

 

 

 

自宅サロンのインテリアについて

 

「どうしてよいかわからないんです!」

 

みせていただいたお写真は

 

モデルルームのようにスッキリしたご自宅

 

コンクリート打ち放しの壁に借景の緑が見えるルーフバルコニー

 

生活感のないインテリアは自宅サロンにぴったり!

 

 

ここに大輪のお花を一輪飾るだけで

 

充分かも!!とわたしは感じました

 

 

 

メイクとカウンセリングを兼ねたサービスなので

 

このシンプルな空間はこころも落ち着くのではないかな?と感じました

 

お話をしていくうちに

 

メイクサロン=キラキラしてなくてはいけないのでは?

 

という思い込みもあり

 

でもご自身は「キラキラ」はお好みではなく

 

考えれば考えるほどわからなくなってしまったそうです

 

 

ファッションやメイクには「その人らしさ」が最高のスパイスになるように

 

インテリアも同じなのです

 

 

のぶこさんの魅力である

 

真面目で実直で「ちゃんとされている」お人柄

 

そして洗練されたセンスの良さ

 

これをインテリアで表現できると

 

空間と住む人がマッチして

 

訪れる人を癒してくれます

 

どんな人気のサロンになるか

 

とっても楽しみです!!

 

人×空間

 

大切です^^

 

 


 

 

 

【無料メルマガ講座】

 

おぐらよしこ六日間の洗練風水講座:ここをクリック