職場近くの日比谷の



「オーガニックレストラン」へ行きました


 

超人気店で並ぶので11時過ぎに参戦!!



産地や農法にこだわった珍しい野菜が並ぶ


「ビュッフェ」がウリのお店です



 

同僚の女子と



「日頃の野菜不足を解消しよう!!」



とカップにぎゅうぎゅうにお野菜を詰めて


これまたオサレなドレッシングを


いくつか選んで楽しみます


 

11:30を過ぎると行列ができ始めてきました


 

メインのおかずは


特大ロールキャベツをチョイス!


野菜をもぐもぐ


おかずもお味噌汁も


ヘルシーかつ見た目もおしゃれ~


 

会社員の限られた一時間のお昼休みに

「ヘルシー」を詰め込んでお店を後にしました



なんかいいことしたな♡




という気分でデスクに戻ります


 

でもね


 

なんかね


 

口の中が「違和感」


 

胃の中も「とげとげ」してる?!


 

わたしの午後の身体は


どんどんだるくなっていったのです!





 

======================

 


そして翌日


 

職場のおじさまと外出先でランチを食べることに


 

おじさまがスタスタと入っていったのは


「築地食堂」的な定食屋さん


カウンターにおじさまがぎっしり!!


 

わたしは


「ホタテとアジのフライ定食」に

 

ご飯も多いし


揚げ物でもたれそうだなーと思いながら・・・

 

しじみの味噌汁を

 

「!!!」

 

んまいっつ

 

付け合わせのぶり大根

 

「!!!」

 

サックサクのホタテちゃんっ♡

 

一口食べるたびに脳内お花畑状態に

 

つやつやの白米には

 

自家製のふりかけも添えられて・・・

 

帰り道は「余韻」に浸るほどの



「美味しいごはん」でした

 

 

========================

 

このお話のキーワードは


 

「自分の感覚」を信じること


 

時代やまわりの情報に惑わされず


 

「ほんとうのもの」を感じ取るチカラ


 

そう


 

おしゃれなオーガニックレストランは


 

「殺伐」と


 

していました


 

店員さんも余裕がなく


長蛇の列に並ぶ人に見られながらのランチ


 

テーブルは効率を考えて小さくギリギリに


そこにおかれた料理を


一生懸命に写真におさめてみたり


 

バックヤードからは


お皿を粗末に扱う音


ランチ代も2000円越え


 

かたや

 

新橋の定食屋さんは

 

混んではいるものの

 

「活気」に満ちた空間でした

 

インテリアもなにもなく

 

ビールケースを重ねたテーブル

 

愛想がよいわけでもないんだけど

 

なんか居心地がいい・・・

 

食器の手触りも

グラスの口当たりもあたたかい

 

わたしにとって


「満たされたお店」は後者だったのです

 

 

きょうはそんなとりとめもないお話でした^^



 

 

あなたにとって



「心地の良い」お気に入りを


ストックしていきましょう^^

あなたのパワーを底上げしてくる


「サポーター」を♡



お読みくださり


ありがとうございます







  メルマガの登録はこちらから


ここをクリック!